Coca-Cola専用陶器

Hello, わたくしは今、全米を刺激するくらいの気持ちで陶器を開発しております。それは、コカ・コーラ専用陶器。

ここ1か月で10個ほどカタチを作りましたが、その中で仕上がった一つを今回、紹介させて下さい。
 
コンセプトは『抹茶のようにコーラを飲む』。日本の『和』とアメリカの『洋』を組み合わせました。普通に持って口元に運んでも構いませんが、右手で取り上げた後、左手の掌に置き、90度回してから一服、を全米に推奨と致します。

ただ単にモノを作るのではなく、そこに日本の伝統文化も包括されているアイテムにしたいですね。
 
 

口のカタチは、やや四角です。これを四方といいます。円から四方へ、下から上への変化を緩くさり気なく。わたくしが四方茶碗が好きなので取り入れました。

次は、色となる釉薬の選択。第一印象になるので、ここ大事。うまくハコベば、3月初旬までには『Vol.2 イロ|Coca-Cola 専用陶器』を投函できるかもしれません。

この陶器はアメリカン ピープル向けですが、ふと夜中にコーラが飲みたくなる読者の皆さまにも届けたいと存じます。震えるくらいのモノができれば、守谷市中央公民館で製品発表会ですね。

最後に、これも含めたカタチづくりでは、先生の指導なくしては出来ませんでした。いつも有難うございます!