まるごと、守谷の地形

もりやコースター登場!

  • MORIYA COASTER

    MORIYA COASTER

  • グリーン

    グリーン

  • チョコレート

    チョコレート

  • インディゴ

    インディゴ

濃茶づくし

2017,09


 
濃茶手前の所作を撮りました。どこを切り取っても絵になり、とても美しいので、ぜひ皆さんにもお見せしたく掲載いたしました。ぜひご覧になってください。
 

夏の最後のお点前なう

2017,08


 
翌日7日は立秋。季節は早くも巡り、言葉の通り、光陰矢の如しです。
 

守谷中学校 × もりやコースター

2017,08


 
約30人の先生が集まる中、もりやコースターはその任務を果たしてまいりました。 
 

ココナッツファイバーで月と書く

2017,06


 
書アートとはいっても、古典にある歴史的な書体をお手本にするのが熊谷先生の特徴です。 
 

ようこそ守谷へ2017のまとめ

2017,05


 
今年のテーマは『友だちづくりの場』でした。 
 

54名による感性の書|第7回 粋耀書展

2017,03


 
子どもから、おじいちゃん・おばあちゃんまでの総勢54名による『感性の書』が展示されました。
 

ヤンチヤ焼き

2017,03


 
『ヤンチヤ焼』は何だと思いますか? 私はどこかの地名だと勘違いしていました。
 

守谷陶芸新人賞2016を受賞

2017,01


 
守谷の陶芸の新人賞を受賞いたしました。
 

闇夜の桜

2017,04


 
カメラと三脚を持って市内の夜桜を撮ってまいりました。
 

初釜なう

2017,01


 
新年の祝のお茶会でした。
 

暁の茶事なう

2017,02


 
醍醐味は、暁の字のごとく、夜明けを楽しむこと。
 

珍しい、かすがい継ぎ

2017,01


 
かすがい継とは金属製のかすがいを利用して陶磁器を修繕する中国の技法。
 

みらい平駅のシンボルを調査

2017,02


 
この風景を収めた染谷ミツ子さん、すごいです。
 

大炉なう

2017,02


 
大寒でもある2月、裏千家では『大炉』という点前で一服差し上げます。
 

Coca-Cola 専用陶器

2017,01


 
Hello, わたくしは今、全米を刺激するくらいの気持ちで陶器を開発しております。それは、コカ・コーラ専用陶器。